僕らはSNSでモノを買う


著者の飯髙悠太さん


GIFTFUL 


 というサービスを

始めてました。



ただの贈り物サービスかと思いきや、

これ、現代の日本人にピッタリ!


□お祝い送りたいけど、相手の好みがわからない


□送ってはみたけど、喜んでもらえるかしら


なんて思う時


今までは、カタログを贈ってましたね。


ノンノン!


これからは、自分の贈りたい品を贈り、

受け取り側が選び直せるんです~‼️


ダブル自分登録で、サービスを利用してみました。


私が気に入ったのはカヌレ

↓こちら


そして、こちらを選んだら、
こんな画面に。


登録したら、URLを作成してくれるので、贈りたい方に送ります。

ここで、すごい!! のは
相手の住所も本名も知らなくても大丈夫なんです!

LINEでも、e-mailでも、SMSでもOK。

相手にURLが届けば大丈夫です。

贈られた人は
届いたら、URLを開き、
何を贈られたか確認します。

いただいたモノが気に入ったら
住所、電話番号、氏名を入力するだけ。

あとは、発送を待ちます。

そして、もしも、贈られた品では
違うなぁと思ったり、
いらないかなぁと思った時は

□選び直す
□キャンセルする

が、出来るんです!



選び直す場合は
相手が選んでくれた品と同等
もしくは、それ以下の金額の製品が表示されます。

表示された中から、欲しいものを選びます。

選んだあとは、
配送用の住所電話番号などを入力して完了!
贈ってくれた相手には、連絡先などは届きませんので、ご安心を。


そして
贈り先の相手が何らかの製品を選んだらら、送り主にメールが届きます。

届いたメールに載っているURLを開くと、クレジットカードの支払い情報入力画面が開くので、
入力して完了します。

自分が選んだ贈り物の金額を上回ることがないので、ご安心を。


最近は、長い付き合いでも、

本名も住所も電話番号も知らない

なんて付き合いや、

聞いたけど忘れちゃった、消えちゃった

なんてこともありますから、
このサービスの仕組み、すごく便利です。

ぜひ、有効活用したいと思います。


カヌレ、いつ届くかなぁ~♪