こちら、私が最近、書店で気になった本を元に、図書館で借りた本。

トップ5%○○の習慣

こちらを最初に書店でみつけ、
図書館の蔵書検索をしました。

図書館に置いていなかった本は
購入し、残りは借りて。

その後、何かを検索して、気になった本を借りましたが、

借りて2週間

ふと著者をみると

すべて

越川 慎司(こしかわ しんじ)さん


おぉ!

さっそく、Facebookでフォローしました♪
Facebookの情報も、なかなかのもの。
素晴らしい~


さすが、
時間術の本は、

見やすくまとまってます。

「そうそう、そうだよね」
「ふーん、知らなかった」

と、心で対話しながら読んでます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ビジネス系の本は、割りと好きで
読みますが、

どれも同じ、だったりすることも。

それなら、一冊だけ読めばいいじゃん

と、思ってきましたが、

そうではないなぁと思う今日。


断捨離も進む中、読んだ本を
すべて購入しているわけでもなく、

新しい情報もやってくるわけで、

それなら、自分のの機能を
最大限、生かす!


どういうことか、というと、

いろいろな本を読む中で、
反復された情報は、
脳の中で蓄積されて、
自分のものになっていく
そして
身につく


だからね、よく、コメント欄に

ありきたりの内容でした、
とか、
書いてある場合がありますが、

それでいいのです!

それは
確実に身についている証拠だから。

このコメントを見て、
読まずにスルーしてきた本が
たくさんありましたが、

これからは、

それなら読んでみよう
自分でも確かめてみよう

と、手にとろうと思います。


皆さんも、

これ同じ内容だなぁ、と感じたら、

身についてる♪ラッキー!

と思いましょ。


ハピネスライフのすすめ
ナビゲーター SEN でした~



    
ご連絡ツールとして
活用ください。


スクラップブッキング製品
健康美容製品
お得な購入方法や

性格統計学による
人間関係診断

知りたい方は
お問い合わせくださいね。

いつでも、どうぞ~


Facebook

お友達申請、受付中。
フォローだけでも、どうぞ。

お友達申請していただいた方でも、
最近のご様子がわからない方は
却下させていただいています。

あなたが、何をしている方なのか
あなたの記事を通して、
確認しています。