おはようございます。

ハピネスライフのすすめ

SENです。


小雨の降る関東。

今日はお仕事。

通勤途中の遊歩道に

あじさいの花が咲いていました。


バラの花に惹かれていましたが

自然界では、あじさいの季節が

やってきたんですね。



植物は不思議です。

場所が離れていても、

同じように花が咲き始めました。



ただ、ただ、

己の営みを、紡いでいるだけ。


近くの神社のオオケヤキ。

あらためて眺めると

周囲の木とは明らかに格が違う。


どれだけの時代を眺めてきたのかなぁ。


ただ、とつとつと、

成長してきただけだとしても

生命力を感じる。


時に切られることがあっても

何も言わず、また芽吹く。

さらに強くなる。




雨の日は、

日頃気がつかないことに

気づく日でもあるのですね。