こんにちは。

ハピネスライフのすすめ

ナビゲーターのSENです。


この1週間、仕事がツラかった~

やる気が起きない。


仕方なしに、業務に入ると、

動けるけど、


逃げたくて、逃げたくて。



帰ったら、ひらすら眠る。。



なんで、こんな気分なのか

わからないけど、


どうにもならず。。



今日は、動く気がわくまで休み、

テンポの良い音楽の力を借りて


ぐちゃぐちゃの物の整理。



そこで、いろいろなものを発見する。



棚に入れてあるアルバム。

旅行やお出かけがメインのアルバムを

読み返し、


ああ、楽しかったなぁと

懐かしむ。


時間がなくて、とりあえず入れてあったアルバムを時系列に整える。


ちょっとスッキリ。



整えていると、古い新聞記事が出てきた。


2012年3月の記事。

福山雅治さんの記事。


震災後に作った歌について

語った記事だが、深い。

刺さる言葉がある。





たぶん、今は、

思い通りに物事が動いていない

どうしていいか、わからない

自分が信じられない


そんな気持ち。


今の自分が、出来ることをやろう。

できないこと、わからないことがあっても素直に受け止めて、
目の前に見えていることをまずやる。



そこから、何か変わるかな。



ひとつ、見えたことは、
やっぱりアルバムがあると
少し元気になる。

懐かしむって、大事。

アルバム増えすぎて、どうしようかと思っている自分がいて、

今までの自分が、無駄なんじゃないかなって思って、

いっそのこと、すべて捨ててしまおう

なんて考える自分がいた。

でも、形になったアルバムと
自分が書き留めた言葉に

確かに、ここにいた
たくさん、楽しい時を過ごしてきた

そんな気持ちになって
心にパワーをもらう。


断捨離もいいけど、
忘れかけた自分を振り返るには、


何かが必要な時があるんじゃないかな。

さて、もう少し、整えようかな。