ハピネスライフのすすめ
ナビゲーターのSENです。

昨日は、坊ちゃん15歳の誕生日!
おめでとー!!!

ということで、ケーキを買いにコージーコーナーへ。

平日の夕方遅めのため、ケーキの品数が少なく、ホールケーキではなかったのですが、無事、お好みのケーキをゲット!

で、写真のケーキ。
マザーズデイ=母の日ケーキ

ついで買い。義母の分
ついで買いパート2 私の分


母の日。

私は、
食べ物
が嬉しい。

そして、1日フリーデイ

家にいるのに
なーんにもしない。
1日フリー
気の向くままに過ごす

家にいながら(←ここポイント)
母業を休ませてもらえたら

生き返った気持ちになる。


用事で出掛けている時は、
家事から解放されているのですけどね、
家にいながら解放されることって
なかなか、ない。

そして、家にいながら、
何もしないことの罪悪感。。。

何もしないことって、

長引くと
家族に迷惑かけてる、とか、
ここにいていいのかな、とか、
申し訳ない気持ちになりますが、

堂々と出来ないのは何故でしょうね。


かーちゃん、今日はのんびり、好きに過ごしてね。

こんな一言とごはんが出てきたら

それだけで、嬉しい。



母の日
固定概念に縛られている自分にきづく。

母の日でなくても、フリーな日を楽しみたい

そして、いつか一人になった時、
そんな風に思っていた自分を懐かしく、また、それが幸せだったと気づくのだろう。




花と食べ物以外なら