ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのせんです。

昨日は、ワークショップのかたわらで、ページづくりの体験参加もありました。

写真10枚くらい~だけど、やっぱり選べないと題材2セットを持ってきてくれました。

写真を見せていただき、枚数の多い方を今回は作りました。

いつもは、写真をサークルやオーバルでカットワークをしていただくのですが、

今回の写真、すべてバッチリ決まっていて、私から見て、切らない方がいい写真ばかり。

サークルカットは、カードストックで作っていただき、写真はそのまま使いましたよ。

アドバイザーになり6年、こんなに切りたくない写真は、初めて!


今回は、旅行の写真でしたが、背景も考えて撮影されているので、これを切るのはNGです。

もしも、同じ背景の写真があった場合は、片方はクロップします。

今回は、見事に同じ背景はありませんでしたので、そのまま使いましたよ♪


左は、F2F台紙。右が白台紙です。

左右のつながりを作るために、レイアウトは、シンメトリーにしました。

ベースは、ブライトですが、女の子二人のお子さまでしたので、仕上げにフラワーをのせて完成です。



以前は1ページ集中で作っていただいていますが、最近はずっとF2F+白台紙。

どちらも一度に体験でき、どちらの面白さも知ってもらえるのは、嬉しいですね。


白台紙だけでなく、F2F台紙だけでもないお得な体験をご提供してまーす♪

ご参加、ありがとうございました爆笑