ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのせんです。

月1回の土曜日ワークショップ。
5月は、公民館祭りがあってお休みしましたので、2ヶ月ぶりのワークショップに。

広い方の和室のエアコンが故障中のため、自主保育予定で借りていた狭い方の和室(保育室)で、ワークショップを行いました。

平日から振替利用のAくん。普段は保育室に預けているので、お部屋を見たとたん、ママと離れちゃうと感じたらしく泣いてしまいましたが、いつの間にかお兄ちゃん達と一緒に遊んでいましたね。

皆の楽しみは、おやつタイム。

おやつ前の片付けは、みんなすばやい素早い爆笑

今日の一番のトピックは、
小さかったYちゃんが、初めて「せん○さん♪」と呼んでくれたこと。

ずーっとママから離れなかった去年がウソのように、皆と遊んでニコニコして。

皆の成長が楽しみな せん です。


さて、ではページ紹介です。

最初はともちゃん。
すっと伸びたヒマワリがかわいいです。
葉っぱの部分は、今月発売のエニウェアパンチ ブルームの抜けた方。


早速、ボーダーメーカー ミュージックノートも使っていますね。





お次はよこちゃん。
こちらもミュージックノートを使いました。下に合わせたグリーンで、音符がくっきりと。
F2Fブライトの上に、窓のように開けたカードストックがぴったりですね。



とっても暑かった今日。
ワークショップの帰りに、子供達が水遊び。

ちょっと涼しくなったかな♪


次回の土曜日ワークショップは、7月下旬の予定です。



7月はメモランツァ月間。

次回はメモランツァで、ビンゴゲームにしようかなぁと、思案中。

ビンゴ&スクラップブッキング。

お楽しみに~♪