ただいま実家に帰省中

 

帰省するのは
子どもたちが長い休みとなる
冬・春・夏休みのタイミングです。

 

最近、私の母は模様替えがブームのようで
しばらくぶりに実家に帰ると
部屋の様子が変わっている
なんてことがよくあります。
(特に母の部屋はいつもどこかが変化してる)

 

効率的にするために
収納を考えたりするのが
楽しいそうで…

あれ、こんな収納グッズあったかな?
と帰省するたびにお目にかかる
収納グッズなんかもあるんです。

技あり!効率化を考えたトイレ100均収納術

今回も例外なく
新しい収納グッズ
お目にかかりました。

 

トイレによく置いてある消臭スプレーを
100均グッズを使って収納してみたらしい。

 

床置きにすると
掃除のときに邪魔になり
よく使うのに棚(扉付き)にしまうと
取り出しにくいという理由から
100均のグッズを使って
収納することにしたらしいのです。

100円ショップ:セリアに売っていた
ペットボトルカバーを使って
解決した方法がこちら

手摺にS字フックを使って
吊るしたペットボトルカバーに
スプレーを入れています。

 

ちょうど白い頭部しか見えないので
ぶら下がっていても
見た目はスッキリ。

 

トイレに入ったら目についたので

本来の用事はそっちのけで(笑)
何がぶら下がっているのか
思わず確認しちゃったわ。

 

 

効率化が好きな母らしさが出てる

 

親子でありながら
私とやりやすい片づけ方も異なる母
(ちなみに母と姉はにています)

 

いつも私にはない視点で
収納術を選ぶので
なるほどね~と
楽しませてもらっているんです。

 

ご紹介した100均グッズでの収納術
皆さんの参考になるかどうかですが
こんな考え方もあるのね~
という視点の参考になれば幸いです。



 

ライフオーガナイザーランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村

 

https://watashinoerabukurashi.com/