卒 添い寝 いつ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

名古屋治療会でした。

東京ではパレード。
行かれなかったので三種の神器の熱田神宮へ。
珍しく早く終わったので大下せんせいと。
(ここでもエネルギー調整しておきました)

疲れを取るには寝るしかなくて、治療家はその質を上げるあれこれを模索する訳ですが、ママのそれは非常によろしくない。
添い寝がその一因であろうことは暗に予想がつくので、大下せんせいにうかがってみました。
時期は?
「添い乳卒業と同時に同じ蒲団では寝ない習慣にできるといいですね。」
ママがさみしいし、子が不安になるのでは?
「信頼関係があれば添い寝にこだわる必要はなくて、子どもの育つ力を信じて、一歩引くことができるといいですね。」

以上、宮本編集
もっと深いお話でしたが宮本の理解力不足につき言葉足らず。申し訳なし。


情熱弁当
お味噌も持って来てくれました!
イケメン原田さん今日も有難う。

酒人神社
文字通りお酒の神さま


父の治療には目もくれず遊ぶ息子