風邪シーズン | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

どうも今年も流行りだしたようです。
風邪シーズン到来か。
ママにとっては子供が風邪を引くのが最も恐ろしいことかもしれませんが、家庭運営を考えると、ママが倒れることが一番損失が大きいことを忘れてはなりません。
寝込んだらわかる、全てが止まることを。
結構子供発の風邪をもらって調子を崩し、子供はパッと治ってじぶんも治った氣になって、でもじぶんは全然養生しないから(できないとも言う)ズルズルいつまでも具合がすぐれない、なんてママ、すごく多いです。
繰り返しますが、ママの体調不良期間の長さはそれだけ家庭運営損失ダダ漏れを意味します。
子を愛するならじぶんも愛して。


根津神社
外国人は鳥居が並んでいるのが好きらしい。