ランチに行ったり | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

赤坂まで「まごわやさしい一汁三菜ランチ」http://ameblo.jp/shokuiku-kyokostyle/を食べに、 女房と長女連れて行ってきました。




なんと2回おかわりしてしまったわたし。
出汁が美味しくて。全部飲み干してたらトイレ近くて大変でしたが(笑)。
食の勉強は美味しくいただくことが一番ですね。
美味しいモノを選びたくなるし、作りたくなる動機になる。

その後は近くの青森のお店へ。
わたしの知らないお土産が結構あって、思わず買ってしまった(汗)。



赤坂山王日枝神社



神田神社

不二登山のお土産を神さまにお渡ししたら喜んでいただけたようです。

これから台風接近。ご予約の方はご無理なさいませんように。

9/3 名古屋治療会@大下ユリ子サロン
キャンセル待ちだそうです。

9/25 26 那智勝浦治療会@かづこ助産院