マイペースに乗せるまで | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

二人目以降の子育てが始まったとして、
子育て自体は初めてでなく慣れていたとしても、
新メンバーを迎えた生活は、じぶんにも家族にも初めてなんだから、
カラダやカラダの使い方は慣れていません。
片手に抱っこしたまま上の子の世話なんてざら。
カラダの使い方で痛みや痛み方が見えてきますから、
慣れるまでカラダを見せにきてくださると、カラダの使い方は格段に上手く変わり楽になります。
本人の気付かないカラダの使い方の癖の修正、目から鱗も多々あるものです。


獅子舞の一斉歯打ち

虎舞い
頭を噛んでもらうと良い

八戸三社大祭

8/11 体験食育@奈良
満席のようです。奈良で、畑で、楽しみましょう!