難しい適量 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

お酒の適量が難しいことに氣がつきました。
ビール500cc缶を開けてしまった。
ワインのコルク抜いちゃった。
明日リサイクルごみの収集日だから瓶空けなきゃ。
飲みたい酒が途中で変わると更に厄介。

これは、食べることが遊びと区別ない月齢の児も、食事に対してきっといろんなあれもこれもになること必至、だろうと思います。
そして夏はアイス食べたいし、午後にはばぁちゃん来てわがまま聞いてまた買ってくれるかもしれないし、の夏(笑)。
大人でも難しい適量。
子供にはもっと難しいはず。
お腹壊して学ぶのは荒療治、かわいそうってもの。
なんとか制御統制してあげたいものです。


にゅ~盆踊り2016
今年で9回目。

コンドルズやプロジェクト大山のパフォーマンスを間近で観られる幸せ。
子供と一緒に盛り上がります。