潮干狩り 本番 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

育成委員会の企画で、地区の子供たちを
潮干狩りに連れて行ってきました。
5/22の予行演習を経ての、本番。
わたしは副班長で、ベテランの班長さんと
7人の子供たちを引率。
このメンバー、同じ小学校の4年生のクラスメート
が6人と3年生の弟が1人の構成。
彼らからみて班長副班長が新人というアウェーな感じ。
いやぁ、ゆーこと聞かねー聞かねー(涙)。
動かねー、止めねー、止まらねー、じっとしてねー、、、
先生って、ホント大変なんだなと、今更リスペクトですよ。
名前で呼びたいけど名札は付けられない。
写真撮ってあげたいけど広報係だけで。
といったイマドキの規制がかかったのもやりにくかったな。
来年もあるんで、もっと工夫して楽しんでもらえるよう
頑張ろうと思います。

DSC_2043.JPG
菅原天満宮
菅原家発祥の地で、道真公の生誕地。

DSC_2044.JPG
菅公産湯の池

DSC_2046.JPG
八坂神社

7/2 岡山治療会
どなたでも受けられます。