まごわやさしいランチ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

食育講師 松田享子氏の「まごわやさしい一汁三菜」ランチ
の日(毎月第三月曜日)で、赤坂に出没してまいりました。
ホントは子供に食べさせたいのですけれど、
みんな学校で、わたしが学び(いただき)に。

DSC_1863.JPG
先日おなじグリーンピースをいただいたので我が家でも
豆ご飯にして食べておいしく好評だったのですが、
別次元のおいしさ。
苦手な香草も難なく食べられました。
魚は鮎。
絶品でした。

DSC_1861.JPG
来月のランチは27日ですって。
あっという間に売り切れるんでお早めに。

そして、6月18日に奈良で行われる
体験食育&ワークショップ講座に、わたしも
行くことになりそうです。
お題は
『大豆を育てるぞ!!(種まき)&糠床かふぇ』
治療も皆さんにできそうです。
関西の方々、お楽しみに~
詳しくは
http://ameblo.jp/shokuiku-kyokostyle/