誕生日と餅つきと | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

三女の9歳の誕生日。
2014120722090000.jpg
産土神社に感謝のお詣り。
冷え込む早朝にもかかわらず神社を取り巻く長蛇の列が。最後尾にいた禰宜さんに聞いたところ、アニメとコラボした絵馬と御守りの販売待ちとのこと。
アニヲタ集めたり巫女コスプレさせたり、アキバが近いとはいえ、あらゆるひとの聖地になって神さまもお忙しいこと。

2014120722040000.jpg
戻ったらすぐ町会の餅つき大会のお手伝い。
もう5臼目でヘロヘロです。
ひとが集まるところには候補者も。
衆議院も都議も区議も。
ちゃんと投票いきますから今は話しかけないで~

夜は近所の喫茶店モーニングサンのママさんに届けてもらったシフォンケーキにデコレートしてHAPPY BIRTHDAY♪
忙しい休日でした。

12/13 岡山『子育てがもっと楽しくなる会』
「わたしの子育て、これでいいの?」の不安を、大下せんせいに聞いてみましょう!