オトコが父になるのは | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

女性は妊娠したら既に母になり始めます。

男性は赤ん坊の顔を見てから、親になったと

思い始めるんです。

これで、女房が子どもを連れて実家で過ごす

となると、なんとリセットヽ(*'0'*)ツ

親の自覚がなくなるどころか、元の気楽な

一人暮らしに逆戻り。

この状態の自宅に帰って家族をスタートさせる

のは、めちゃ大変です。

オトコから見れば、オレの女がママになって、

ぎゃーぎゃー泣き喚いてばかりの赤ん坊を連れて

帰ってきたー、ってなもんです。

産後のママは他の家事はせず、からだをゆっくり休めて

欲しい。

だから実家に戻るのはいいと思います。

でも、しょっちゅう連絡を取り、子どもの様子を伝え、

来るべきあかちゃんを加えた家族での暮らしをイメージ

させておくなど、対策は相当しておかないと、自宅での

子育てが助け手の無い、孤立無縁なスタートとなって

しまうのです。

オトコが親の自覚を持ち、父となるのには、時間と対策が

必要なのです。

残念だけど・・・。




千殊むすび院長日記-2013111322080000.jpg
株の売買や株価が表示されている。


千殊むすび院長日記-2013111322090000.jpg
東京都現代美術館 東京アートミーティング

うさぎスマッシュ 世界に触れる方法



千殊むすび院長日記-2013111322080000.jpg
でもいちばん驚いたのが、地下のこの扉。

消化器が傍に置いてなかったら気付かないよ。

忍者屋敷のカラクリ扉か?



ペタしてね



花谷先生のブログhttp://ameblo.jp/hanchan57/

埼玉【子育てがもっと楽しくなる会】の感想が掲載されています。