植物園 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

今日は息子と小石川植物園の散歩。


ここは都会であることを忘れさせてくれます。


実は東大農学部のもの。


有料だからヘンなひといないし安全です。


カエルがいっぱいいました。


息子と大騒ぎです。


もう少しすると、ザリガニもでてきます。


おもしろいですよー。


新宿御苑もそうですが、ちょっとお金がかかるだけで、


公園の質って、ぜんぜん変わります。


以前はよく何家庭も連れ立ってお弁当たべにいったものです。


お酒は持ち込めないんですよねー。


ざんねん。。