はちのへ往復 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

法事のため、実家のある八戸まで、


車で往復してきました。


だいたい1350kmの運転でした。


今回の車、フィットはとても優秀で、


往きの650kmは無給油で大丈夫でした。


帰りは途中、水澤と平泉に寄ってきました。


実に中学の修学旅行以来。


中尊寺・毛越寺はすばらしかった。


陸中国一の宮・駒形神社は、母と妹の産土神社。


実家から200km、母の生家からは300kmも


あるのに。


縁とは有難いものです。


ここがわかったのは、F氏のお蔭でした。


当時(もう10年ぐらい前ですね)も今も、こんなことが


はっきりわかるのって、あの方だけでしょう。


もう会えないってことには、慣れる日がなかなか


きません。




いやはや、今週も長旅でした。。


結局、今月の週末は一回も家にいませんでしたとさ。