アイロン | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

ひさびさに、じぶんでアイロンがけをして、


想い出しました。


アイロン体操(五十肩で硬縮筋の解消法)、


じゃないですよ。


からだへの、アイロンがけ。


洋服へのそれといっしょで、


「あて布」が必要ですが、


あとは好きなところにかけるだけ。


気持ちいいですよ。


じぶんにもそうですが、ご主人なんかに、


マッサージを頼まれて、めんどうな時にいかが?


背中はふつーのアイロンがけといっしょ。


月経痛はあたためると和らぐ時もあります。


タオルを少し湿らせて当て布にすると、


湿熱が心地いいです。


(乾熱よりは冷め易いように思います)



お試しになられる場合は、


くれぐれも、火傷をされませんように、


服や布を焦がしたり溶かしたりしませんように、


自己責任にて、お願い申し上げます。