タイタン3D | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

この連休どこにも行かない、なんてことはさすがに不可能で、

こどもらを上から3人、『タイタン3D』

に連れていきました。

池袋では吹き替えが1日2回しかなくて、

朝からチケット買いに並びました。

ネット予約全盛かと思いきや、

けっこうな長蛇の列。

どこもひとでいっぱいだ。

『パーシージャクソンとオリンポスの神々』も

ギリシア神話モノでした。

神話ブームなんでしょうかね?


3D全盛期のように次々に公開されていますが、

わたしはまだまだ改良の余地のある技術だと思います。

そんなに3Dである意義を感じません。

きっと10年もすれば、アバターなんかも稚拙な映像として

感じられるんじゃないでしょうか。

10年いらないかな。


内容は・・・、多くは語りませんが、こどもたちより。。

「なんで鉄よりも硬い甲羅の巨大サソリを鉄の剣で刺し殺せたの?

 どうやってその甲羅で盾をつくることができたの?」


いや~、ごもっとも。

他にも突っ込み処アリ。

おたのしみに~!