ガス点検から | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

東京ガスから、ガスの点検の方がこられました。


(もちろん異常なしです)


帰りしなに「ガスを安全に使いましょう」シールの、新しいのを置いていかれました。


中にある電話番号が変わったからのようですが、


ふと見比べてみると、以前から貼ってあるヤツには、「通商産業省」


の文字が。


なつかしい。。


いまは「経済産業省」ですもんね。


いつの間にか、たくさんくっついたり新しくなったりしてます。


そういえば、ウチの仕事の管轄も


「厚生省」→「厚生労働省」に。


ぜんぜん違うのを一緒にしなくったって、って思ったものです。


文部省も文部科学省か。


いまでもたいへんみたいですけどね。


役所のひとじゃないですよ。


役所と仕事するひとが、です。


そんなおはなし、患者さまからいっぱい伺ってます(笑)。