開催報告☆9/18(火)今月もありがとうございました! | 千住びゅーてぃーまるしぇ

千住びゅーてぃーまるしぇ

美と元気と笑顔が集う場所♡
【千住びゅーてぃーまるしぇ】
女性も、ママも、赤ちゃん連れでも参加できる「楽しい!」が見つかるまるしぇを月イチ開催☆

2018年9月18日(火)開催の第9回千住びゅーてぃーまるしぇの開催報告です!!
 
 
今回のイベント内容は、こちらのボードに!
お月さまmoon*が描いてある秋もみじらしい仕様に音譜
 
 
まずは、千住びゅーてぃーまるしぇ名物
第7回「最強の女は誰だ!」選手権音譜
 
image
昭和の遊び「ゴム跳び」!
 
毎回朝イチの開催でして、参加無料なのに上位3位には賞品があるというオイシイ選手権。
今回は、コープみらいさんから、パンやらパスタやら鯖缶やら盛りだくさん(笑)
賞品に手描きのイラスト付き矢印
可愛いですハート
一つ一つに書いてくださったコープみらいさんに感謝!!
 
 
「ゴム跳び」は世代により知らない人も多いので、参考動画や跳び方解説書を準備してみました。
 
一度、みなさんに練習として跳んでいただいて、
 
お二人同時にレッツトライアップ
image
なかなか難しい!
 
初体験の方は、恐る恐る…
 
昔遊んだ方々は、懐かしがりつつ… 跳んで思い出す(笑)
 
 
まずは一段(足首)から。
なすご先生の跳躍!
 
image
お子さまの参加も大歓迎ですハートちゃん2
 
 
足首の1段は、みなさんクリアしたので、お次は2段。
 
2段は、ゴムの位置がひざの高さです。
膝の高さって、結構、難易度高いですアセアセ
 
この細いゴムを跳ぶのも、踏むのも、かなり大変。。。。
 
小学校のころ、毎日のようにコレで遊んでた世代は、実はかなりの脚力だったのかもしれないですウシシ
 
ちなみに、3段で腿。4段でお尻、おへそ、胸、、、、と、どんどん高くなるゴムをリズムよく跳ぶのが「ゴム跳び」です。
 
今回は2段で決着がつきました!!
 
 
1位は、やはり昔懐かしの遊んだ経験のある方でした!
経験者の方が有利だった…かな(笑)
 
はい、優勝者および、上位入賞者の方々ハート
image
ゴム跳び最強の女たちカメラカメラ
 
ノリのいい皆さんに感謝ハートちゃん2
いい表情見ていただきたいところですが、自粛(笑)
 
おめでとうございましたーーーー!!
 
 
 
さてさて、時間講座の続きです。
 
11:00~12:00
足立区の小顔サロン《リリー&ミルク》さんの

「お肌のミニミニセミナー&プチキレイ体験の講座」

講座を受講した方の手を触らせてもらったら、しっとりモチモチになってましたアップ

毎日のケアって大事~ドキドキ

 

 

 

13:30〜14:30

 Atelier  météore アトリエ  メテオールさんの

キラキラキラキラスワロフスキーグルーデコ ワークショップ♡キラキラ

 

image

リング、ペンダント、ストラップ、バッグチャームが作れましたラブラブ!

販売もあって、キラキラ好きの女子に大人気アップ

 

 

 

さてお次、
 
「書のなすご」のなすご先生の
名前と誕生日・記念日のお花を組み合わせた〜オンリーワンのいろどり書道アート

 

image

 

お名前などを誕生日花と共に書いてくれるなすご先生。

敬老の日のステキな作品が完成ニコ
 
 
 
こちらは、カラーサロン「セレニティ」のむらた先生です。

「誕生色」から極上の癒しを♡

「数秘&カラー®︎」からのギフト

 

カラーと数秘のイイトコどりですビックリマーク
自分の「数字」って知るととっても面白い音譜
 
 
こちら、チャイルドマインダーでもあるうさぎ先生による
痛くない、赤くならない日本人に合わせたかっさ体験
不思議と気持ちいい、かっさです。
背中の奥までほぐしてもらえますよハート
 
 
続きまして、お隣は
「Yayoiのヘナタトゥー」
 
ヘナを使って、お肌にペイントします。
自然に消えるタトゥーです。
こちらは、ボディジュエリーハート
こんなキラキラはお子さん好みでしょうかにやりラブラブ
 
 
こちら、DreamShopさんによる
ハンドメイドジュエリーショップ♡
お好きなアクセサリーはもちろん、お好みパーツで、自分だけのアクセサリーが作れちゃいますハート

 

たくさんパーツがあるので、選ぶのにワクワクしてしまって、なかなか決まらないことも(笑)

 

 

 

そして、

コープみらいさんの「スイーツ無料試食会」矢印

 

お馴染みの試食会

 

今回は、コープさんだけの「MOW」です。

これが、本当に美味しい!!


特別に作られている商品で、コープさんでしか買えない代物です。

 

はい、男性も大歓迎ですアップ

image
 
 
 
老いも若きも、女子はもちろん、男子もウエルカムです女の子男の子
 

ぜひ、遊びにいらしてくださいネ音譜

 

 

 

 

さて、今回、来場の方々にアンケートを取ってみました。
題しまして、「緊急調査!!知ってますか?ゴム跳び」
 
 
こちらが結果です。
撮影にピーくんにご協力いただきました(笑)
image
 
当時流行したであろう70年代生まれの方の中にも、「ゴム跳び」をご存じない方もおりました。
 
 
「知ってる・やったことある」「知ってる・やったことない」「知らない」のすべての項目の一番下の「出身地」には、「東京」が入っているのです。
 
お聞きしたところ、どうやら都内でも「知ってる・やったことある」と「全く知らない」という地域差があるようです。
都道府県での差はあるかと思いましたが、都内でもこんなに差があることが、ちょっと不思議な感じです。
 
 
「知ってる・やったことある」の欄に、平成20年以降生まれさんに、シールが、、、、
 
昭和の遊びかとばかり思ってましたが!!!
 
 
こちらもお聞きしたところ、どうやら小学校の学童保育で「ゴム跳び」を教えてくれるところがあるそうです!
 
なるほど、学童の先生方も昔遊んだんでしょうかね。
 
 
結果としては、ゴム跳びはやはり昭和の遊び。そして、地域差もアリ。
今現在は、小学生も学童など大人と一緒に遊ぶ機会がある場合には遊んだことがある。
 
 
ざ、雑なまとめで、す、すいませんあせる
 
参加してくださった皆さんありがとうございました矢印
 
 
次回10月の「最強の女は誰だ!選手権」は、お菓子つかみ取りハート
一度にたくさんつかめた人が勝者です!
手の大きい人が有利なのかしらキラキラ

 

 

次回のびゅーてぃーまるしぇは、2018年10月30日(火)です。

10月は、ハロウィン感満載でお待ちいたしておりますアップ

ハロウィン仮装でのご参加お待ちしております恋の矢

 

もちろん、私たち運営スタッフも仮装でお待ちしております目アップ

 

-------------------------------

 

10月のまるしぇは全部で、6ブース2講座です音譜

そして、「最強の女は誰だ!」選手権ハートちゃん2

気になる講座やブースはご予約がおススメですアップ

 

10月30日をお楽しみにドキドキ

Facebookページ

右https://www.facebook.com/events/320303531851523/

 

 

日時:10月30日(火)10:30~15:30

場所:足立区千住旭町3-5駅前会館2階

   北千住ピーくんカフェFunルーム

   北千住東口出て、目の前!徒歩0分!

 

 

●千住びゅーてぃーまるしぇのHPはこちら

右https://1010beautymarche.jimdofree.com/

 

 

●千住びゅーてぃーまるしぇのLINE@はこちら

友だち追加

右https://line.me/R/ti/p/%40djs3790d