最強寒波、10年に一度で・・・。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

眠たい、ねむる、寝る、

 

 

全国的に寒波が襲来。凄い積雪もみられる。

 

今回の寒波は本当に凄い感じがしました。

 

温暖化はどこへ行ったのかという感じに、底冷えがしています。

 

 

 

   ☆2018、1/22、の降雪

 

 

    ☆2018、1/22、の降雪

 

ベランダの室外機も、この状態に。

 

 

 

昨夜は北風が尋常でなく、建物(マンション)が揺れる程の

 

強さでした。これは、自励振動という地震のような揺れをするこ

 

とも有ります。

 

 

夜中に2~3度、目を覚ましそうな揺れ方でした。

 

 

 

 

 

 

こんな時でも、動じないのが同居亀でした。

 

 

    

 

 

ひたすら眠っている、「半冬眠状態」でした。

 

水温が10℃以下になると「冬眠」しますが、12℃~16℃ぐらい

 

では同居亀には辛いのかもしれません。

 

「泣くまで待とうホトトギス」の心境なのか!?

 

 

寒ければ、暖房をしてエネルギー消費も増える。

 

兎角、自然に逆らいがちなのが「人間」かもしれません。

 

ある意味「電気代値上げ」は、無駄に自然に逆らうことへの

 

警鐘となっているのかもしれませんね。

 

 

自然に対しても、動物に対しても、ある程度は成り行きを

 

寛容として受け入れることに、欠けているかもしれません。