大型二輪免許取得してから、ちょうど一年経ちました照れ




令和3年9月21日取得です


丸一年経つと何が違うかと言うと、分かりやすいのは「二人乗りが出来る」ことですかね?


でも一般道だけで、高速道路は三年経たないとダメですね


ただ、まだまだ運転に自信がありませんし、バイクがバイクなので、後ろに誰か乗せようとは思いませんが、、、



それと、いつからか知りませんが、初心運転者期間制度と言う初心者期間の間に合計3点以上または一度に4点以上の減点違反をした場合(一回に3点の減点は除く)、最悪の場合再試験を受けなければならなくなったようです


任意の初心運転者講習を受講する事で再試験は免除との事

初心運転者講習を受講しなかったり再試験を受けない場合は免許取消処分(対象免許のみ)です!!

また、上位免許取得した場合は免除

ちなみに再試験の合格率は5%以下らしいので、再試験になったら、ほぼ取り消し確定ですねガーン


ということで、この一年無事故無違反で過ごせましたので、初心運転者講習はクリアしましたニヤリ






記念?に洗車してピカピカウインク


もうすぐマスツーも予定していますが、その前に、、、


あ、これは上手くいかなければ記事にしないつもりなので、マスツーの記事が先ならダメだったんだなって思ってください笑い泣き


いや、下手するとマスツーも危ういかも?滝汗



では、またグラサン