広報の福田です。
今朝は昨日までの大荒れが嘘のような、穏やかな良いお天気です。
ニュースやスマホの災害情報では、過去最大級の台風で、大きな被害が予想されるように報道されてましたので、出来る限りの備えをしておりました。

それでも、魚庵 千畳敷の建物は古く、昔ながらの瓦屋根ですのである程度の被害は覚悟していたのですが、建物が損壊したり瓦が飛んだりという被害はありませんでした。



当然ですが、海は結構荒れていて、海からの風が直接吹いてくる庭園はかなり潮を浴びてしまっています。
ただ、これも、雨がかなり降っていたので塩を洗い流す作業をしないといけない程ではないみたいですね。

大きな被害が出ている場所もあったようですので、本当に運が良かったのでしょう。

 

台風の、直接の被害は最小限だったのですが、三連休でたくさんのご予約をいただいていたのが全てキャンセルとなってしまいましたので、お店の運営の方をしっかり頑張らないといけません。

しかし、お店のすぐ近くの街でも街灯が折れたり、看板が落ちたりと大きな被害も出ているようです。

被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。