広報の福田です。
お風呂上がりに暑いからと言って網戸のままで眠ると、毛布をかけていても寒くて目が覚めてしまうような気候になってきました。
とはいうものの、まだまだ日中は暑いですね。
こういう時期は体調を崩しやすいです。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

先日の女将の記事を見ていて気になった事が・・・・。

 

 

刺し盛りのお醤油の中。何か入ってますよね?
女将に確認したら「あれはポン酢で、入ってるのはアワビの肝ですよ」と、さらっと言われてしまいました。

いやいやいや、そこアピールしましょうよ!!!!

お刺身というのは、あくまで一般的なイメージですが、どこで食べても一緒。新鮮ならスーパーのでも美味しい。と思われがちです。実際、私もそうでした。

でも、同じ種類の魚でも時期による産地の違い、仕入れてから捌くまでの時間、包丁の入れ方で全然別物になるのです。

ただ、それってほんとに伝えにくい事なんです。

でも・・・より美味しく召し上がっていただくための、強引にも納得していただけるような部分、こういう、ポン酢にアワビの肝が入っている所とか、お客様に伝えやすい工夫を、もっとお伝えできたら・・・と思います。

まあ、女将は「手前味噌になりますが」的なのあまりしないんですよね。

お刺身だけでなく、他の料理でも美味しくお召し上がりいただくための細かい工夫がたくさんあるんです。その積み重ねで、今の「魚庵 千畳敷の美味しさ」が創り上げられています。

なかなか外食に心が向かないご時世ですが、お誕生日に、何かの記念日やお祝いごとに、是非、魚庵 千畳敷をご利用いただけると嬉しく思います。