永楽館 到着~♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

今年も永楽館に帰ってきました~爆笑爆笑爆笑ルンルン


うれしい~♪たのしみ~♪大好き~ルンルン
(…あれ?ウシシアセアセ)

と浮かれてばかりいられませんアセアセ

復活狂言『仙石騒動』!!
そして、『芝居前』『元禄花見踊』
十周年ならではの趣向が、色々と盛り沢山!
ということは…、
これから、お稽古は色々大変ですアセアセアセアセアセアセ


永楽館歌舞伎十周年のお目出度い興行に、
一座することが叶い、本当に嬉しいです。

これまで、身に余る数々の大役を勤めさせて頂き、本当に良い経験をさせて頂きました永楽館に、感謝の気持ちを込めて、
精一杯!力の限り勤めさせて頂きます!!


『仙石騒動』では、
仙石左京の妻おなみを勤めさせて頂きます。
悪事を企む夫左京に意見をするおなみですが…。
慣れない女方の上に、性根も大変難しいお役ですアセアセ
頑張らねばアセアセアセアセアセアセ

そして、盆踊りを踊らせて頂きましてルンルン

大詰、詮議の場では、同心を勤めさせて頂きます!

そして、『芝居前』では、
古式にならった、大手笹瀬連中の手打を、復活上演し、
最後は華やかに『元禄花見踊』を踊らせて頂きます!!
こちらも、女方…アセアセ

なかなかハードな一日になりそうですが、
今日、明日しっかりお稽古して、
初日を迎えたいと思います!!

明日はお練りもありますねニコニコルンルン

皆様、今年も永楽館歌舞伎を宜しくお願い致しますニコニコ!!