国立劇場の勉強会! | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

昨日見に行きましたよーニコニコ



二階席の一番後ろで見てましたビックリマーク
一緒に見ていた先輩と、開幕前から見ているこっちも緊張するねと、ドキドキ、ワクワク拝見しました。
夏の勉強会は回数をさせていただけるので、(上方歌舞伎会は計四回)その都度ダメ出しがあり、また自分でも反省をして、失敗があれば次回は取り返そうと舞台に挑むことが出来ますが、この研修発表会は一日一回のみなので、緊張感は半端ないと思います。(平成中村座の試演会もそうでした汗)
今回は、『蘭平物狂』や、去年九月の歌舞伎座『新薄雪物語』の水奴を始め、数々の立回りでご一緒させて頂き、色々教えて頂き、共に戦い、切磋琢磨してきた菊五郎劇団の皆さんの勉強会!立回りやトンボの稽古、またプライベートでもよく飲んで、よく遊び、やんちゃんもした仲間ですにひひ
この本番の日まで、沢山のお稽古を重ねられてきたことと思います。12月の南座で、すでにお稽古を始められている姿を見ておりました。それが舞台にあらわれ、私も見ていてとても勉強になり、良い刺激を頂きました。
終わったあと、ちょっと楽屋を覗きましたが、皆さんとても清々しい表情をされていましたよニコニコ
上方歌舞伎会も今年の公演に向けてボチボチ動き出しております。皆さんに負けないよう、また一段と良い会になりますよう、我々もしっかり勉強致します!!

劇場で何人かの方に、いつもブログを見てますと声をかけて頂きました。ありがとうございます!嬉しいやら照れ臭いやら…あせる
憚りながら…今後も色々書かせて頂きます!!


Android携帯からの投稿