「シニアヨガ」と言えばシニアヨガの専門校
NPO法人日本シニアヨガ協会で!!

◉NPO法人日本シニアヨガ協会認定講師第9期募集のご案内
2024年4月27日スタート!!




各専門の分野から8名の講師が結集し、徹底的にシニアヨガを研究、高齢者に特化したシニアヨガ養成講座。それが「NPO法人日本シニアヨガ協会認定講師養成講座」です。

◉お問合せ、お申込みは
第9期申し込みフォームよりお願いいたします。



お陰様でこの度第9期の募集となり、当協会認定講師の活躍の場が益々広まっております。これも一重に応援してくださる皆様方のお陰だと心より御礼申し上げます。

◉社会に貢献
長年の夢であった「ヨガを通して社会に貢献する」「健康寿命の延伸にヨガが一役担う取り組みの確立」それらをコロナ禍2020年春からスタートした当協会の指標に置いて日々活動しております。

◉専門分野の講師
日本シニアヨガ協会養成講座は、各専門分野の講師がヨガの基礎基本からシニアに特化した内容を丁寧にお教えしております。 

◉卒業してからのサポート体制
当協会の資格を取得した認定講師の方には、活動の場を提供しサポートの体制を整えております。一人でも多くの高齢者の方がヨガに触れ合っていただく機会を創世することも協会の役目であると考えております。

◉ご自身のスキルに合わせて4種類のコースをご用意
初めてヨガを学ぶ方から、すでに講師の方、またヨガの資格を取得されている方にも、上級者向けのコースまで4種類の講座が備わっております。
ぜひこの機会に、日本の将来のため、超少子高齢社会の喫緊の事項、心身ともに健やかな高齢者を一人でも多く!ぜひこの機会に、日本シニアヨガ協会とともに活動の場を広げてくだされば幸甚です。


【第9期日本シニアヨガ協会認定講師養成講座】
◉内容について
コースはご自身の経験に添って各種ございます。

⭕️ベーシックコース(54時間)
初心者の方、ヨガを教えた経験のない方、介護士などの高齢者に関わる仕事をしている方、ヨガの基本から学んでいただける内容となっておりです。
ヨガの基礎基本から学んでいただきますので安心してご受講いただけます。

⭕️アドヴァンスコース(54時間)
ヨガ上級者向け
ヨガの資格をすでにお持ちの方、ヨガを教えている方、ヨガ講師の経験のある方におすすめのコースです。

⭕️スキルアップコース(21時間)
すでに日本シニアヨガ協会認定講師を取得されている方、シニアヨガを学び直したい方、シニアヨガを極めたい方向けに「アドヴァンス1」の内容をスキルアップコースとしてご受講いただくことができます。
※新しく今期から、受講内容は全ての講座から同時間分セレクト受講も可能です。ご希望の方はご相談ください。

⭕️マスターコース(75時間)
全講座の内容を全て修了されるとマスター講師となります。認定校としてもご自身のフィールドから講師育成をしていただけます。

◉受講方法
スタジオ受講
オンライン受講(zoom)
アーカイブ受講

◉開催場所について
KOIWA MATR YOGA(小岩マートリヨガ)
東京都江戸川区南小岩7-27-2地場ビル4階
公式LINEで日本シニアヨガ協会の取り組みを紹介、シニアヨガ含め一般のクラスのご予約を承っております。
養成講座
ご興味の方は、詳細をご説明させていただきます。
以下の申し込みフォームの問い合わせまでお寄せくださいませ。

お一人でも多くの方が、シニアヨガを通じて社会のために✨大切な方のために✨
ぜひ生かしていただきますように願っております🌈✨

ナマステ🙏

◉お問合せ、お申込みは
第9期申し込みフォームよりお願いいたします。


◉日本シニアヨガ協会公式ホームページ












第9期シニアヨガ講座

スケジュール🗓️