先生が癒されるのは○○のとき | 6か月〜90歳が通う梶原ピアノ教室♪生徒数京都府城陽市No.1!楽しさもNo.1!

6か月〜90歳が通う梶原ピアノ教室♪生徒数京都府城陽市No.1!楽しさもNo.1!

ほら!ピアノとおともだち
3世代で楽しむワクワク音楽空間です♪

【vol.38】

こんにちは!

梶原ピアノ教室 梶原香織です

 

 

 

年度変わりのこの時期

 

何かとバタバタな毎日です

 

 

 

(え?そんな若くてきれいちゃうやろ?まあまあ~)

 

 

 

進級する生徒の割り振りに

修了証の作成

 

体験レッスンの設定

 

 

 

レッスン料の変更に伴う

口座振替登録の変更

 

 

レッスン枠移動コマ割り

セッテイング

 

 

講師勤務シフトの変更

 

 

 

 

そして

 

 

あと24日となった

発表会の準備諸々

 

 

ホール打ち合わせ

 

 

image

はい、ロビーの確認もしたよー。

 

 

 

 

image

受付も確認ねー。

 

 

 

 

さらに

 

コンクール直前レッスンに

 

講師採用面接

 

新レッスンコースの準備

 

 

 

 

そして

発表会の前日(!)にある

KPA受賞者コンサートの準備

 

 

ついでに私のコンクールも(汗)

 

 

 

 

 

 

はーっ!

 

この時期の

税理士さんほどではないにせよ

 

(まあ全然忙しさの質が違うってやつ。

あ、今日最終日ですね
税理士業の皆様お疲れさまでした!)

 

 

 

 

やってもやっても

仕事終わらんよー 笑笑

 

 

 

 

 

 

今朝、夫が

 

 

「お前、夜中

寝ながら奇声発してたぞー

思わず起きたわー」

 

 

 

月みて狼吠える状態~(笑)

 

 

 

あかんあかん
ストレスMAX状態や―

 

 

(だいたい、元のキャパが小さいから

こうなることは本人が一番よくわかっているのだ)

 

 

 

 

えらく今日は愚痴になりましたね

失礼しましたー

 

 

 

365日ブログの仲間も

こんな状態でも頑張っているというのに

 

 

 

 

 

 

そんな時に

 

 

 

 

ふと癒されるのが

 

何を隠そう

レッスンだったりするのです

 

 

 

 

今日もレッスンの最後に

 

発表会で歌う

「シング」の練習をしたら

 

 

 

生徒ちゃん

 

 

「せんせ、ここ、

このな、ピアノ伴奏がな

うわーってなっていく、ここがな」

 

 

 

「好きやねーん!」

 

 

 

 
ここだそうで
 
 
 

 

嬉しそうに話してくれる
こんなことが
 
 
 
「あぁ、この子、すごく音楽楽しんでるなー」
 
 
 
って感じて
 
とっても癒されるのです
 
 
 
 
 
そうなんですよ
 
私にとって生徒とのレッスンは
 
 
癒し
 
 
 
ありがたいことです♡
 
 
 
 
仕事しながら癒されるってね
最高じゃないですか!
 
 
 
 
だから生徒のレッスン何人続いても
基本、平気
 
(ま、基本ですから、時と場合によるのだ…)
 
 
 
 
だから生徒ちゃん
 
先生を癒しに来て来て♪
 
 
 
 
 
ま、できれば
 
しっかり練習してきてくれたら
 
より癒されるよー(笑)

 

 

 

 

 ではまた明日に。

 

◆梶原ピアノ教室 LINE@ 300名以上が登録中!

「梶原先生のとっておきの話」 好評配信中!

 こちらから登録してくださいね。

友だち追加数

◆7歳までに身につけさせたい音楽10のチカラ!

10日間無料メルマガ

ご登録はコチラからお気軽にどうぞ。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・アクセス

ホームページ

梶原ピアノ教室  

 株式会社ムジカランド  城陽市平川中道表5-2   
寺田教室 近鉄「寺田」駅下車徒歩1分
久津川教室  近鉄「久津川」駅下車徒歩5分 


京都府南部、京都市伏見区、京都府宇治市、京都府城陽市、京都府綴喜郡久御山町、京田辺市、京都府精華町