目の前のこの子が幸せになるために | 6か月〜90歳が通う梶原ピアノ教室♪生徒数京都府城陽市No.1!楽しさもNo.1!

6か月〜90歳が通う梶原ピアノ教室♪生徒数京都府城陽市No.1!楽しさもNo.1!

ほら!ピアノとおともだち
3世代で楽しむワクワク音楽空間です♪

【Vol.25】

こんにちは!
梶原ピアノ教室 梶原香織です

 

 

 昨日は

 レッスンをお休みさせていただき

一路、長野県松本市へ






この地で

300名もの生徒が通う

望月音楽教室の見学に






160坪完全防音のお教室




主宰の望月玲子先生に

初めてお目にかかりました。





お教室に入って


望月先生が素晴らしい方だと

すぐにわかることが。



 

受付される講師の先生方や

広報担当の方のご対応が

とても温かく、素晴らしいのです。




類は友を呼ぶ ですから





想像通り


望月先生は


パワフルで愛に満ち

エネルギーの塊のような方







そのお話は


ピアノの指導セミナーだけ受けてきた

先生方には


衝撃的かもしれないけれど





「どうやったらこの子を

幸せにできるか」




この事を

全力で果たそうとされている先生の

力強い言葉の数々でした





そのことで


周りに恥ずかしいとか

人を気にするとか



一切なく

(ホントに一切ないわ、望月先生は)





ひたすら

相手への愛のみ







不満、愚痴をいわない



ポジティブな言葉

感謝の言葉を常に口にする





わかっていても

なかなか出来ないことだけど




ホントに日々実行のみの

望月先生






ここまでやろうとすると


不安になったり

批判があったり



今まで周りにいた人を

敵にまわすようなことも

あると思う





それをもいとわない強さ



それを超えないと

人のためにならないなら



嫌われて結構

批判されてなんぼ



それでもよいと覚悟を決める




その景色を見ようとする人にしか

大切さはわからないから



ついてこられない周りの人からは

批判されて当然



私がいつも怖がるところです




その覚悟を

決めにいったかのようでした






結局



ピアノを教える

ということは



単なる手段




その子たちが大人になって

ちゃんと一人で生きていけるように



そのために



たまたま


ピアノを教えている




そういったお考えは


もう、一緒!




素晴らしいレッスン室♡





望月先生の毎日をお聞きすると



とにかく時間を最大限に使い

食事も立って召し上がるし




レッスン室が完全防音なので

夜11時12時まで

レッスンするそう!



講師の方も

お教室の2階に泊まり込み



パワフルだわ〜


私、ヘタレやわ〜







私の夢をお話すると



「私もそれを考えているの」




とおっしゃって


やっぱりそうか〜と、納得






やろうと思えば

やれるんですよね






まだまだ
私は甘いなあ〜






お土産に
おやきをいただきました




 野沢菜と切り干し大根

おやきは初めて頂きました





もっとお話を伺いたい


後ろ髪引かれながら

松本を後に






観光も

景色をゆっくり見ることも



一切なく


(そんなんするぐらいなら

もっとお話聞きたいもの)






おやき2個を握りしめ(笑)

帰途に着きました







そうそう

松本駅って



電車が到着すると


「ま〜つも〜と〜♪」


って歌わはるの!




なんか、和みますね〜




これから

生徒がレッスンきたら


「か〜じは〜ら〜♪」


て歌おかな(^ ^)





ではまた明日に。


 

◆梶原ピアノ教室 LINE@ 300名以上が登録中!

「梶原先生のとっておきの話」 好評配信中!

 こちらから登録してくださいね。

友だち追加数

◆7歳までに身につけさせたい音楽10のチカラ!

10日間無料メルマガ

ご登録はコチラからお気軽にどうぞ。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・アクセス

ホームページ

梶原ピアノ教室  

 株式会社ムジカランド  城陽市平川中道表5-2   
寺田教室   近鉄「寺田」駅下車徒歩1分
久津川教室  近鉄「久津川」駅下車徒歩5分 


京都府南部、京都市伏見区、京都府宇治市、京都府城陽市、京都府綴喜郡久御山町、京田辺市、京都府精華町