頭の悪い人に事務を任せると・・・ | シニアライフの「常識」を斬る!?

シニアライフの「常識」を斬る!?

成年後見とか、遺言とか、介護とか・・・

 


 ・・・こうなりますよ、という好例です。

 


 某団体の会長選挙があるらしいのですが・・・





 4月7日付の上記文書タイトルには、「会長選挙に関する告示」と明記してあります。


 しかし・・・




 同じ封筒に入っていたこちらの紙では、「選挙告示」4月20日となっています。4月7日に行われるのは、「選挙日程の通知」です。


 


 なんでこんな簡単なミスやらかすかなぁ? きっと、担当者も上席者もなーんも考えてないんだろうな(笑)


 


 まぁ細かいっちゃぁ細かいのかもしれませんけど、その辺のオッチャン&オバチャンがやってる任意団体のボランティアグループじゃないんですから。


 


 一応、曲がりなりにも文書作成のプロを僭称してて、実際に株主総会の議事録とかも業務で作ったりするんですよね、この人たち。