感想をいただきました!(その2) | シニアライフの「常識」を斬る!?

シニアライフの「常識」を斬る!?

成年後見とか、遺言とか、介護とか・・・

 ↑でご紹介している無料メルマガ

 

 

 誰も教えてくれなかった介護と相続の微妙な関係

 『よい相続』は『よい介護』から

 

 

 の感想、お二人目からいただきました。

 

 

 やはりケアマネをなさっているT様です。

 

 ご本人のご了解を得て転載させていただきます。

 

 

 悪徳業者と家族間のトラブルに巻き込まれた前半と、専門家の指南を受けて気持ち良く見送ることができた後半ともにすっきりしていて、とても頭に入りやすかったです。

 

 私たち介護に携わる人間は契約書の理解が苦手。
 

 法律の専門家の方は介護の質を評価するのが苦手。
 

 どちらにも精通する人は、とても貴重ですよね。
 

 専門分野が違っても、利用者・家族の幸せのために、という部分で理念が共有できていたら、こんなにやりやすいことはないですよね。
 

 これからもメルマガで、谷口先生の専門分野の知識を提供してくださるとのこと。おかげで、そちら方面の勉強は谷口先生のメルマガだけで済みそうです(ニヤッ)
 

 

 ありがとうございます!

 

 でも一つだけご注意申し上げます。

 

 私のブログやメルマガだけ読んでると、性格が悪くなりますよ (^ω^)

 


 
 
【介護と相続の微妙な関係 『よい相続』は『よい介護』から】 はこちら  

 

 遺言・相続・成年後見のご相談は、シニアライフ・サポート行政書士事務所@横浜市金沢区へ