またまた講師 | シニアライフの「常識」を斬る!?

シニアライフの「常識」を斬る!?

成年後見とか、遺言とか、介護とか・・・

 なぜか・・・このところ講師のご依頼を多数お受けしてます。

 

 一昨日、なんと神奈川県行政書士会の磯子・金沢支部研修会でご指名を受け、講師を務めさせていただきました。

 

 

 シニアライフの「常識」を斬る!

 (画質が悪くてスミマセン)

 

 

 お題は「介護保険事業所の指定申請について」という超実務的なお話。

 

 どちらかと言うと、行政書士になってからよりもサラリーマン時代に死ぬほどこなした仕事なんですけどね(笑)。

 

 聞いてるのは、年齢的にも業歴的にも先輩の方がほとんど。

 

 さすがに少し緊張して、冷や汗かきながらの講義でした。

 

 

 【介護と相続の微妙な関係 『よい相続』は『よい介護』から】 はこちら  

 

 

 

 

 

 遺言・相続・成年後見のご相談は、シニアライフ・サポート行政書士事務所@横浜市金沢区へ