牧場見学の旅第13話。

 

日付変わりまして日曜日。

この日はAM8:30~2枠で、NF早来の見学からスタートでしたが。

7:00過ぎにホテルをチェックアウトして、早目に移動して途中セコマで朝食を買い。

7:30くらいには、社台SSの一般見学場に到着しまして。

 

昨年はパドック放牧中止してましたし、春はまず見られないのですが。今年は一般見学やってくれていて良かったです。

朝早いですが、7:00~見学可能ですのでお客さんが何組か見られました。

カメラを持って車を出まして。

 

一番手前のパドックのところに案内板が新しくなって掲示されております。

※11月時点でのものです。年末に新たな種馬が加わってる可能性があります。

※見学時間は変動しますので、公式HPを確認してください。

https://shadai-ss.com/tour/

 

 

 

入り口側からヅラヅラと。

キタサンブラック

 

 

 

 

 

キタサンの向こうのNo.2のパドックには、ネームプレートがまだ出ておりませんが、新参者が入っております。

リアルスティール

 

 

 

エイシンフラッシュ

 

 

 

キンシャサノキセキ

 

 

 

 

昔クロフネがいたところですが、奥のパドックにいるのでなかなか見づらい。

ルーラーシップ

 

 

 

 

この時期にしては異様に暖かな北海道でしたから、種馬達もすごく快適な感じでのんびり過ごしておりましたね。

やはり種馬はパドックで見たいものであります。

寒くなかったので、ヒートテック股引も穿かず。時刻は8:00前でしたんで、そのまま駐車場でラジオ聞きながらおにぎり食べながら待機しまして。

8:15くらいになり、NF早来の事務所へと移動をしました。

 

 

第14話に続く。