第1944回せにょーる日記

 

 

今日も一日暑くって。昼前くらいから頭痛が出始めまして、プチ熱中症かもしれないですね。明日くらいまででひと段落するようですが、何とか耐えて粘りたいところで。

アメッシュ見てると東京西部で局地的に大雨降ってるようですから、ようやく晩夏な感じも出てきていて。高気圧がようやく弱まってきそうですから、これからは台風が突っ込んでくるのを警戒しないといけないですね。来週後半は台風13号に気をつけないといけなくなりそうです。

 

日本ボクシング連盟会長のおっさんが詰みそうな感じですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000094-spnannex-fight

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00288403-nksports-spo

 

 

tv観てないんで分かりませんが、質問に対しての回答が意味をなしてないのは、この世代の勘違いジジイの特徴で。隠れて黙ってれば良いものの、表に出てきて自爆したパターンでしょうね。今までこいつの下で甘い汁吸ってた連中も、手のひら返してこいつを谷底に突き落とそうとするでしょうしね。もう良い年だし十分良い思いしたんでしょうから、あとは余生をのんびりしたら良いんじゃないでしょうかね?とおじさんは思いますが、頭の悪いジジイはその辺の割り切りが出来ずに奈落の底へと落ちていくんでしょうね。そういうの傍から見るのも結構面白いもんではありますが。

 

 

本題。

ラヴィエベールはこれまでもこれからも変わらずです。

 

※ブログ内のシルクホースクラブに関する記事・写真は、シルクホースクラブの承諾を得た上で使用させていただいています。

 

No.S-10 ラヴィエベール(牡5歳・美浦藤沢厩舎) NF早来

 

2018/03/09 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で安静にし、治療を行った患部の回復を促しています。変にイライラすることなく、馬房の中では落ち着いた様子で過ごすことが出来ています。今後は獣医と相談しながら、運動を行っていくタイミングを図っていければと考えています」

 

2018/03/16 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「ここまで慎重に舎飼で様子を見てきましたが、患部の状態は徐々に落ち着いてきていますし、獣医と相談しこの中間から曳き運動をスタートしています。運動量が少なかったため、馬体重は543㎏と前回計測時に比べて増えてしまっていますので、よく注意して進めていきたいと思います」

 

2018/03/23 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回ウォーキングマシン、残りの日は曳き運動
次走予定:未定

担当者「曳き運動開始後も脚元の状態はいい意味で変わりありませんでしたので、この中間からウォーキングマシンでの運動をスタートしています。まだ時間的には短いものの、曳き運動に比べれば脚元への負荷は増えますし、よくケアしながら進めていきたいと思います」

 

2018/03/30 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回ウォーキングマシン、残りの日は曳き運動
次走予定:未定

担当者「ウォーキングマシン開始後も脚元の状態に変わりはないので、この中間からマシンの回数を週3日に増やしています。現在は体調面も安定していますが、運動量が少ないことでストレスが溜まり過ぎないよう、よく気を付けて管理していきたいと思います」

 

2018/04/06 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「その後も脚元の状態にはいい意味で変化がなかったことから、この中間からウォーキングマシンでの運動日数をさらに増やしています。まだしばらくはマシンでの運動を続けつつ、患部の状態がどうなるか確認していくことになると思います」

 

2018/04/13 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンの運動を毎日続け、体調維持に努めています。患部の状態にはまだ不安が残るものの、楽をさせているので悪化は見られません。今後も時間をかけてしっかりケアを行っていきます」

 

2018/04/20 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っていますが、精神的に落ち着いて毎日の調教に取り組めています。飼い葉も残さず食べており、馬体重は545㎏と前回計測時からそれほど増えることなく維持することが出来ています」

 

2018/04/27 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を続けています。社台ホースクリニックで患部の治療を行いマシンでの運動をスタートしてから1ヶ月半ほど経ちましたが、今のところ患部の状態には不安なく進めることが出来ています。ただ今後も慎重を期して、出来るだけ脚元を固めてから次のステップへ移行していきたいですね」

 

 

2018/05/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの調整を行っています。脚元の状態はいい意味で平行線ですが、運動後は熱を持つことがありますので、その点はよくケアしながら進めています。馬房の中では相変わらず落ち着いた様子で過ごせていますね」

 

2018/05/11 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの調整を行っています。さすがに全体的に馬体は緩んでしまっていますが、精神的には変に気負ったりせず落ち着いて過ごせています。馬体重も544㎏と前回計測時と大きな増減なく調整できています」

 

2018/05/18 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの調整を続けています。軽めのメニューではありますが、運動を続けながらも脚元の状態に変わりはありません。ただ、まだスッキリといった感じではありませんので、もうしばらくはこの調子で回復を促しながら進めていきたいと思います」

 

2018/05/25 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。さすがに運動量が多くないので馬体は緩んでしまっていますが、脚元の状態第一で進めていますし仕方のない部分ではあると思います。ただ毛艶は悪くないですし、体調面は変わらず良好ですよ」

 

2018/06/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。精神的には落ち着いて過ごせていますし、馬体重も548㎏と前回計測時に比べて大きな増減なく調整できていますから、今後も脚元のケアを十分に行いながら進めていきたいと思います」

 

2018/06/08 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週6回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を継続中です。脚元の腫れや熱感は当初に比べると治まってきているものの、まだスッキリといった感じではありませんね。もうしばらくは患部の回復を促しながら調整を進めていく予定です」

 

2018/06/15 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「まだ患部の状態はスッキリとしてきませんが、マシンで動かしつつもいい意味で平行線を保てていたので、この中間からトレッドミルでダクを始めました。今後も脚元の状態次第ではありますが、徐々にトレッドミル中心のメニューへ移行していければと思います」

 

2018/06/22 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「トレッドミルでのダクを開始後も脚元の状態は維持していますので、この中間はダクの回数を週3日に増やしています。今後もこれくらいのペースで進めていきながら、徐々にステップアップしていければと思っています」

 

2018/06/29 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回トレッドミルでキャンター、週2回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「それほど多くはないものの、運動量を増やしてからも脚元の状態は維持できていたので、この中間からキャンターを始めています。まだ週1回ではありますが、一つステップアップ出来たのは良かったですし、この調子で進められればと思っています」

 

2018/07/06 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「トレッドミルでのキャンタースタート後も患部の具合に変わりはないので、この中間は回数を増やして少し負荷を強めています。普段はノンビリと過ごせていますし、馬体重は550㎏と前回計測時に比べて大きな変わりなく調整することが出来ています」

 

2018/07/13 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間からトレッドミルでキャンターを行う回数を週3日に増やしています。まだ運動後には熱感が見られますし、今後もしっかりケアしていく必要がありますが、ここまで少しずつではあるものの段階を踏みながらステップアップ出来ているのはいい傾向だと思います」

 

2018/07/20 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「今週も同様のメニューで調整を行っています。まだ軽めではありますが、トレッドミルでキャンターを続けながらも脚元は小康状態を保っています。ただ運動後は十分にケアしていく必要があることには変わりないので、よく注意して進めていきたいと思います」

 

2018/08/03 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を継続していますが、脚元の状態はいい意味で変わりありません。飼い葉は食べつつも、馬体重は544㎏と増やさずに調整できていますので、この調子で進めていければと思います」

 

 

怪我して7ヶ月経過してトレッドミルやってますんで、ブライトの時と同じように時間かかっても競馬場に戻そうと早来のスタッフさん達は頑張ってくれてます。ただただ我慢しないといけない時間が長く長く続きますが、とにかく根気よく時間が経過するのを待つしかないですので。年内は人を乗せることが出来ないでしょうし、毎週同じような更新を読み続けることになるでしょうが、現役復帰を目指すと決めたのならただ応援し続けるしかないと思っております。

近況写真だとまだトモに肉が付く余地がありますので、肉体的には成長出来る可能性は感じられますね。とにかく再悪化しないように、慎重に進めてもらいたいです。

 

 

続きましてハウナニの話を。