続きまして。

シルク2歳馬に関しては、北海道に残ってる仔が1頭になってしまったので、これからは1頭ずつのログ更新にしていきます。

 

最後に残ったギャラクシーハニーもそろそろって感じですね。

 

※ブログ内のシルクホースクラブに関する記事・写真は、シルクホースクラブの承諾を得た上で使用させていただいています。

 

No.S-25 ギャラクシーハニー【シルクユニバーサルの16】(牝2歳 美浦・手塚厩舎予定) NF空港

 

2018/07/15 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター3本

担当者「この中間も順調に調教を行えています。全体的な緩さも改善されてきて体幹がしっかりとしてきた印象です。背中にも柔らかさが出てきたことで、軽快かつ力強いキャンターが可能になりました。普段は気の強さがあり、多少イライラした面も見せていますが、乗っている時は特に悪さを見せずに大人しいですね。また、心配していた皮膚病に関しても調教には影響なく進めることが出来ています。以前は頼りないところがあり、ハロン14秒のペースになると動ききれないところがありましたが、馬体の成長につれて動きも非常に良化されてきました。成長が著しい時期でもあるので、ここで無理をさせずにじっくりと馬のペースに合わせて移動に備えていきます」馬体重497㎏

 

2018/08/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間も週3回の坂路調教を続け、その内2回は終い14秒までペースを上げています。ハロン14秒でも終いまで手応え良く駆け上がっていますし、力が付いてきたことでバランスの良い走りになってきました。相変わらず馬っぷりは良く、好馬体を維持していますが、まだ少し緩く幼い面が残っているので、本当に良くなるのはもう少し先なのでしょう。精神面ももう少しゆったりしてほしいですね。9月頃の移動を目指しています」馬体重496㎏

 

 

順調に乗れてますし、ハロン14秒台まで上げてこれてますんで移動にリーチってところでしょうね。馬体重もほぼほぼ変わらずで、写真見ると結構絞れてますからちょうど良い感じだと思われます。

坂路の動画を観ましたが、たぶん行きたがってるんだと思いますけど乗り手と呼吸があっておらず、終始頭を上げていてリズム良い走りは見られませんで。まぁそれでも走り自体はストライド大きそうですし、ハロン15秒くらいでは苦しくなってフラフラとかもないですんでね。今の負荷を維持して今月乗り越えられたら、無事に美浦までの道のりが見えてくると思います。

 

 

続きましてジュエルインザサンの話を。