続きまして。

ウィクトーリアは美浦に入ってゲートまでクリアしました。

 

※ブログ内のシルクホースクラブに関する記事・写真は、シルクホースクラブの承諾を得た上で使用させていただいています

 

No.S-24 ウィクトーリア(牝2歳 美浦・小島茂厩舎) 美浦トレセン入厩中

 

2018/05/15 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週1回屋内周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教の回数を増やし週4回行っています。引き続きハロン14秒ペースを週1回行っていますが、相変わらず良い動きを見せています。気性面も特に問題はなくゲート練習も落ち着いてこなしていますし、馬体も余分な肉が落ちてスッキリ見せています。この時期の2歳馬としては完成度が高く、状態も上り調子なので、夏デビューも視野に入ってくると思います」馬体重488㎏

 

 

2018/05/24 <最新情報>

 24日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、25日(金)に美浦・小島茂之厩舎へ入厩する予定です。

 

2018/05/25 <最新情報>

 25日(金)に美浦・小島茂之厩舎へ入厩しています。

 

2018/05/31 <最新情報>

 31日(木)にゲート試験を受けて合格しています。

 

2018/05/31 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター/31日にゲート試験に合格

小島茂之調教「25日に入厩してきましたが、検疫から厩舎に連れていき、体温を測ったところ39度まで上がっていました。初めての環境のせいで気が入ってしまったのでしょう。その日の内に体温は下がりましたので、すぐに運動を始めることができましたが、まずは環境に慣らすことから始めていました。30日からゲート練習も行っていますが、とても利口で素直にこなしていましたし、スタートの反応も初めてにしては悪くありませんでした。31日にゲート試験を受ける自厩舎の馬がいましたので、練習代わりに一緒に受けてみたところ、見事一発で合格しました。さすがに反応が抜群というわけにはいきませんでしたが、普通に合格できるレベルでしたよ。2日目で試験に受かってしまうのですからセンスがいいですね。まだ周りの出来事にビクッとするところがありますので注意は必要ですが、入厩後から飼い葉食いは良好ですので、このまま少しずつ進めていきたいと思います。元々少し硬さのある馬ですし、クッションの利いた洋芝が向いていると思いますので函館開催を目標にしたいと思います」

 

 

ハロン14秒までやってましたから移動に関しては驚きは無かったのですが。無事入厩したって報告の次がゲート合格ということで、ずいぶんとんとん拍子に事が進んで、次のステップを目指すようですね。長距離輸送で熱上がってしまうようですから、これから先直前輸送での競馬ってのが少し不安なところがありますが。とりあえずは函館で滞在でやってみようってことですんでね。調教で鍛えながら体質も高めて行ってもらいたく。

移動直前の坂路の動画では、重心低く前進気勢をあり、走り方としては全く問題なく思ってますんで。7月の2回函館は、毎週芝の1800m戦が組まれてますんで、重賞のある日ならジョッキーも確保しやすいでしょうし。デビュー勝ちを期待したい一頭ですね。

 

 

 

今日の日記はこれにて終了です。

次回はディライトプロミスの話を書く予定です。

 

 

それではまた(^-^)ノ~~