第1920回せにょーる日記

 

 

金曜日になりまして、今日も蒸し暑い感じで夕方近くなるとかなり体がバテ気味で。名古屋とかは30℃超えてるらしいですし、九州の方は梅雨に入るかもしれないですし。今年は夏が早くきておりますので、蒸し空気に早く体を慣らさないといかんです。

 

北朝鮮が核実験場を爆破したそうですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180525-00392807-fnn-int

 

核実験場の爆破ってみたことないですが、これくらいの規模の爆破で全壊するもんなのか?ってのが普通に思うのですが。それに全壊したなら、立ち会った報道陣はバッチリ被曝してんじゃないんすかね?って思ったりもします。

まぁ国内の別のどこかで、新たに実験場を用意するのか既にしてるんでしょうし。製造工場は普通に稼働出来るんでしょうから、現状でもロシアが支援してくれてるから簡単に核兵器は造れちゃうもんねって、刈り上げが調子こいてるのかもしれないですし。核放棄なんて絶対にありえない選択肢だろうと。日大アメフト部の前監督とか星野源のウソ太郎と良い勝負の、凡人にも分かりやすいウソ話でありますね。

米朝首脳会談なんざやったところで何の意味もないでしょうが、シンガポールの海の上で芸能人水泳大会よろしく、刈り上げとトランプがふんどし一丁で相撲取るなら観る価値あるかなという気がします。

 

 

本題。

スターオブオナーがゲート試験クリアしました。

 

※ブログ内のシルクホースクラブに関する記事・写真は、シルクホースクラブの承諾を得た上で使用させていただいています

 

No.S-28 スターオブオナー(牡2歳 美浦・宗像厩舎) 美浦トレセン入厩中

 

2018/05/09 <最新情報>

 8日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、9日(水)に美浦・宗像義忠厩舎へ入厩しています。

 

2018/05/09 <所有馬情報>

在厩場所:9日に美浦・宗像義忠厩舎へ入厩
調教内容:

宗像義忠調教師「9日にこちらへ入厩させていただきました。北海道からの輸送でしたし、目に見えない疲れもあるでしょうからしっかりと馬体を確認させていただき、問題ないようでしたら早速明日から調教をスタートしていきたいと思います。まずはこちらの環境に慣れさせるところからスタートし、徐々にゲート練習へと移行していく予定です」

 

2018/05/17 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計

宗像義忠調教師「入厩後も順調に調整されています。16日には坂路コースでハロン14秒ペースの時計を2頭併せで出しましたが、まずまず動けていましたよ。騎乗した助手は『やればもっと動けそうでした』と話していました。ゲート練習も順調に進み、まずまず反応できるようになってきたので、今週の練習で順調に良化すれば、近い内にゲート試験を受けられるレベルになると思います。飼い葉は普通に食べていますし、気性的にも問題なく真面目に調教に取り組んでいます」

 

2018/05/23 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計/ゲート練習

宗像義忠調教師「23日に坂路コースで時計を出しました。終い15秒を切る程度でそれほど速い時計ではなかったものの、最後まで馬なりのまま問題なく動けていましたよ。ゲート練習に関しては、駐立や出の方に問題はないのですが、出が上達してきてからは少しゲート入りに躊躇するようなところが見受けられるようになってきました。少し周りを見るところがあると言うか、注意深い感じの性格なようで、その辺りももしかすると影響しているのかもしれません。もう少し練習を積んでいき、様子を見ながらゲート試験の段取りを組んでいければと考えています」

 

2018/05/25 <最新情報>

 25日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

 

 

GW明けに脱北して、直接美浦に入り。5月中にゲート試験までクリア出来たのは順調という以外ないですね。長距離輸送で環境変わっても、体調に問題なく進められてますから、体質しっかりしてるのは心強い。

移動前の空港の動画観ましたが、まだ走りに力強さには欠ける感じしますので、これからって感じだとは思いますが。順調なら夏競馬でのデビューは問題ないかなと思います。

このまま東京を目指すのか?一度天栄に戻して新潟あたりを狙うのか?分かりませんけど、長く良い脚使うタイプと見てるので、直線の長い芝のマイル戦あたりを目標にしてもらいたいですね。

 

 

今日の日記はこれにて終了です。

井上尚弥の試合観てましたが、ちょっと終わるの早すぎました。良いパンチ持ってますし、しっかり左のボディが打てるのは相当な武器ですね。WBSSって企画は、リアル修羅の門第2章ですけど、トーナメントで短期間でやるんでしょうから、いかにダメージ残さずに3試合戦うか?結構難しいと思いますけど、彼は若いですし回復力も高いでしょうから、是非統一王座を目指して欲しいですね。

 

次回はブライトエンブレムの話を書く予定です。

それではまた(^-^)ノ~~