快適なフライトでHLMジャカルタに到着しました🛬


スカルノハッタ空港へ移動です


bluebirdタクシーにするべきだった

ほんとに。無駄に疲れた。

順番に並んでいたタクシー白色

日産の車

メーター使うというので了承して乗り込む


お調子者でお喋り

感じは良い運転手


スカルノハッタ空港手前で

高速道路カードを使い切ったので

新しいのを買うから売店にちょっと寄ると言う


構わないと答えて


売店に着くとスラトゥスリブ くれという


最後の支払いで差し引いてくれるのか?

そこまでの会話力無いから

とりあえず渡す



空港に着いてメーターの金額

約Rp320,000


Rp250,000差し出す。

細かいの無かったから仕方なく赤いの2枚➕青いの1枚。


そしたら、足りない足りないと言い出す。


出た。この手口で来るつもりやったんかー。

残念な人だった。


さっきのカード私が買ったんだからじゃあ返してと少し口論になり。


結局、カード代100,000と別で

250,000払った。(30,000はチップね)

相手が折れた笑


行きのブルーバードが良かっただけに。

次からはブルーバードにしよ。



空港に荷物置いて、出掛けてもいいかな?

という気持ちも失せたー。


トランジットホテルにチェックインしました。




6時間に3時間プラスの計9時間
Rp.950,000
安定のトランジットホテル花