昨日の夕方、伊丹空港を出発して

羽田経由で

到着1時間半前くらいに機内食

早朝やし寝てないし


エコノミー辛い 首痛くてお尻痛くて寝れない

帰りはプレミアムエコノミーの入札案内来てたから

やってみたけどどうなるかな?乗ってみたいな


けどお腹減ってたんでペロリ



着いたで


日本で出来へんかったから

入国審査前のこちらに並ぶ

前回残ったインドネシアルピーあったから

1人赤いお札5枚

日本円だと6,000円ですって


⭐︎パスポート

⭐︎お金

⭐︎出された端末に自分のemailアドレスを1人1つ

(同行者と同じで構わない)入力しなきゃならないんで少し時間がかかる

⭐︎どこに行くか聞かれて


この後入国審査でここでもらった赤い紙を見せる

パスポートにシール貼ってくれる


そして、預け荷物受け取って

税関抜けて

これは事前にバーコードを用意しておくと一瞬です




それから両替 向かい合わせに2箇所ある

日本円弱いね悲しい


外出たら大雨 途中でやんだ

ブルーバードtaxi

MyBluebirdアプリ入れてきたんやけど

上手くいかんくて、直接タクシー行った笑

メーターで安心でした

前回タクシー声かけ親父につかまって

初めてやしいいよいいよと乗ったけど

そこで払った半分以下でいけた

学習してるわ👍


気のいい人でした

めっちゃ運転早い!


次の空港に着いて ひと息コーヒータイム

2つで1,200円くらい 

ここはほんまにインドネシアなんか!


まもなくプロペラ機に搭乗