まずは四つん這いになりなさい | 線維筋痛症の薬「リリカはNG!」他、家事の手の抜き方、考え方等。

線維筋痛症の薬「リリカはNG!」他、家事の手の抜き方、考え方等。

元、線維筋痛症。今は薬飲んどきゃ痛みナシ。回復したいのならリリカは飲んじゃダメ。詳しくはブログ内で。「いいね」と「ペタ」は返せません。申し訳ありません。m(_ _)m

私が線維筋痛症になった経緯です。興味あれば。前半ね(笑)↓
https://ameblo.jp/oni-yome

↑書籍のタイトルみたいだな(笑)。


こないだ仙骨の事を書きましたが、腰痛の応急処置として、覚えておいて欲しいのは、まずは四つん這いになってみる。です。(痛みが酷くなるようならやらないで下さい)。


しばらく何もせず、そのまま。腰痛がマシになって来た気がしませんか?人間は四つん這いになると、仙骨が正しい位置に戻ってきます。痛みが引いたらOK。私の場合は20秒くらいかな?超簡単。


注意点は、テーブルみたいな形?をイメージ。(腰を丸めたり反ったりしない事って意味ね)。

どうですか?腰痛、マシになりましたか?


初めてする人は仙骨が正しい位置に戻るまで数分かかるかも知れませんが、四つん這いになった時点で腰痛が減るようなら大丈夫。


膝が痛たけりゃ数分する必要もないです。数回に分けましょう。


(応用)

四つん這いで、そのままゆっくりお尻を左右に振ります。この時も、腰を丸めたり反ったりしない事!脇腹を縮めないように(始めの机の形を維持したままって事ね)、肩を動かさず、お尻だけ左右に2~3回。⋯はい。終わり。


お尻は別に振らなくても良いんですが(やらすなよ!とか言わないで(笑))金魚運動と同じで、歪みを取りたいだけなので、調子が良い時に思い出したら、やってみて下さいねー。