おはようございます!なつこです飛び出すハート

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

当ブログは夫の失業を乗り越えて?

生活する専業主婦家庭のリアルを

お届けしております爆笑

 

年間で資産300万円増を目指すグー

 

世帯資産3000万円。

世帯年収900万円。

子どもは小3娘と小1息子💓

 

自己紹介は右矢印こちら花

 

フォローしてね

 

 

 



 本日はちょっとおセンチなお話。


 

以前にも書きましたが、




我が家、2020年の3月に夫の会社が倒産して、

今の土地に移り住みました。

 

 

もう3年目になりますが、


 

この2~3月あたりになると

未だにその当時のことを思い出して

センチメンタルな気分になりますぐすん

 

 

・夫のメンタル

・子ども達のこと

・お金のこと

・これからの生活のこと

 

 

胃が痛かった日々を思い出します赤ちゃん泣き

 

 

年々薄れていってるとはいえ

なかなか完全には払拭できないもんですね。

 

 

引越し前に、転勤族の先輩が

 

 

「新しい土地に慣れるまで

5年はかかると思ってていい」

 

 

っていう言葉をくれました。


 

これは


慣れるのに5年かかるから覚悟しとけ!

 

 

というわけではなく、


 

「あらかじめ5年はかかるって思ってたら

すぐに馴染めなくても落ち込まなくてすむよ」


 

という意味。

 

 

その意味がなんとなくわかる今日この頃。

 

 

慣れてないわけではないけど、

この土地にしっくりきてるかというと、

 

 

まだまだだねぇ

 

と思います。

 

 

それまで35年弱住んでた土地なのでね。

 

やっぱり5年くらいかかるのかもしれません。

 

 

 

そして、

 

タイトルの【愚痴】ってなによ?

 

ってことなんですが。

 

 

 

当時2020年3月、

世はコロナの話題一色でした。

 

 

私達家族が引っ越すということで、

いろんなコミュニティでお別れ会を

してくれることになってたのですが、

 

 

もちろん全部中止笑い泣き

 

 

娘の幼稚園の謝恩会もできないまま

こちらへ引っ越してきてしまいました。

 

 

まだ気持ちの切り替えができてないのは

 

みんなとしっかりお別れができてないのが

原因のひとつでもあるかもしれません。


 

 

ほんと恨むよねコロナ・・・

 

 

 

でよ。

 


うちの夫なんですけど、

 

最近二か月連続で出張を理由に

引越し前の地元に帰ってるのね。


(私も夫も3年前まで住んでたところが地元)

 

 

間違いなく仕事ではあるけどさ…

 

 

二時間程度の仕事のために

一日地元に帰れる…

(めっちゃ頑張れば日帰りも可の距離)

 

 

ずるい!!!笑い泣き

 

 

 

午後二時間の仕事のために

早入りして自分の実家に帰ったり…

(そのために半休も取る徹底ぶり)

 

 

その仕事が終わったら地元の人と飲んだり…

 


私の好きな地元のお店でご飯食べたり…

 

 

ほんとずるい!!!笑い泣き

 

 

 

何度も言うけど、仕事です。

 

じゃあお前代われよって言われても、無理。

 

 

なんだけどさぁぁぁぁぁぁ泣

 

 

コロナのことがあって


引越して最初のうちは

年単位で地元に帰れなくて、

 

引越し3年目にして

私が帰れたのはほんの数回なんよ。

 

 

それをお前ー!!!

 

私の倍以上は帰っとるだろがーー!!!


しかも会社のお金でーーー!!!


うらやましーーーー!!!

(完全に八つ当たり。笑)

 

 

 

八つ当たりなのはその通りだけどさ、

 

何が腹立つってさ、

父親って基本自由なんよね。

 


「やっぱ〇〇とご飯食べて帰るねー!」

 


が急遽通用するのは

 

 

一体誰のおかげなのかな?

 

 

よーく、考えようハート

 

 

 

 

私が地元に帰れるのは

 

家族での盆正月規制か

長期休みに子ども達連れてよね。


(子ども達もお友達と会いたいし)

 

 

いやいいんだけど、

 

私も何も気にせず

ふらっと一人で帰りたいわ。

 

 

この時期センチメンタルになるからさ、

余計に夫にイラついたのでしたショボーン

 

 

ではまたね~悲しい