ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

30代後半、専業主婦歴約10年の

なつこと申します飛び出すハート

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

子どもは二人。

小3娘と小1息子と夫の四人家族です花

 

 

2020年、コロナが世間を騒がせ始めた頃、

(地元では)絶対に潰れることはないと言われていた

夫の会社が倒産しました滝汗

 


 


初めて夫から報告を受けたときは、

 

信じられない気持ちと、


これからの不安と、


私も新しく働きだす決意が、

 

入り乱れて眠れない日が続きましたチーンもやもや

 

 

しかしその後、


希望者には会社が再就職先を斡旋してくれる


ということで、

少し安心した…のも束の間。

 

 


斡旋先が新幹線距離の県外でしたタラー

 


 

他にも多くの人が斡旋を受けたけど

同じ市内の別企業に行く人が大多数で、

 

なぜ我が家は県外なんだ…

 

と落ち込みもしました。

 

 

 

 

もちろん、

その話を蹴って自分で就職先を探すのは自由。

 


ただ夫は、今までの経験を生かせる職場だと、

このお話を受けたいようでしたキョロキョロ

 

 

私は子ども達のことを考えるとすぐに決断をできず、

(両家実家も同じ市内だった)

しばらくもんもんとした日々を過ごしますが、

所詮生活費を全く稼いでいない専業主婦。

 


選択権はほぼゼロに等しい笑い泣き

 

 

自分が専業主婦じゃなかったら

もしかして残れたかも…

 


という後悔だか自責だかなんだかわからない感情で

毎日泣きましたアセアセ

 

(でも当時一番不安だったのは、

間違いなくよね💦)

 

 

一番は子ども達に申し訳なくて。

特に娘はちょうど一年生になるタイミング。

お友達と一緒に行くのを楽しみにしていたのにえーん

 

 でも大黒柱の夫に引き続き安定した職があるのは

本当にありがたいこと。 

 

子ども達のフォローは私がしっかりしていこう!

 

と決意し、

家族四人で県外へ引越することになりました。

 

 

つづく