まいど、じゅんです!


はい、サボってました・・・ ブログ書くの・・・

しばらくサボってるうちに、45歳になってしまいました・・・

中高年真っ只中の45歳です・・・

いい感じに脂もノッてきた45歳です・・・

もうすぐ年金暮らしの45歳です・・・

老後はハワイで暮らそうと計画中の45歳です・・・



最近獲れるようになってきた「サワラ」です。

西日本では有名な魚である。

銀色でシュッとした魚体がセクスィーな魚だ(*^.^*)

「魚」辺に「春」と書いて、「鰆(サワラ)」と言うように、西の方では「春」に獲れるのかもしれないが、こっちでは今獲れている。

脂がノッているので、「塩ふり焼き」や「西京漬け焼き」なんて最高だ!

でも、俺が一番好きなのは「サワラの刺身」

皮目をバーナーで炙って、厚めの切り身で食べるのさ。

甘い脂が口いっぱいに広がるぜ(≧▽≦)

サワラの刺身は、産地ならではの楽しみだ(アシが早いからね)。

みなさんもぜひ!


45歳初ブログでした・・・