”ぎっくり腰” | 『仙川日記。』 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

『仙川日記。』 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

京王線仙川駅より徒歩7分。患者さんリピート率93.4%。
肩こりや腰痛は、全身調整で根本から改善しましょう。
マタニティ整体・出産後の骨盤調整も人気です♪

「ぎっくり腰が1発で治った!」

「足を引きずってきたのに帰りはすいすい歩けた


なんてえのを,

治療院のHPで見たことありませんか?


まあ確かに,

当院でもそういったケースはあります。


ただそれは,

ボクに言わせるなら,



「僥倖にも1回で治る程度だった」



と言うだけのこと。

治療家が自慢するほどのことではありません(笑)


ぎっくり腰は例えるなら,

そうですねえ…



寒い冬に(血行不良時)

音もなく(気付かない内に)

しんしんと降り積もった(溜まった)

雪が(疲労やストレスが)

朝になってみたら(自覚する頃には)

頭の高さを越えている(限界を超えている)



ような状態です(分かりにくい? ^^;)

広い意味でいえば,


・朝布団から起きるのが辛い

・洗顔時に痛む

・靴下をはくのが困難


こういった症状も,

ぎっくり腰の範疇と言っていいと思います。


早めに腰痛の原因を取り除き,

ぎっくり腰にならないようにするのが賢明でしょう。


ぎっくり腰の痛さ・辛さは,

やった人にしか分かりません。


また一旦ひどい状態になってしまうと,

治療に時間がかかりますしなんせ辛いです


腰痛に軽い症状というのはありません。

出た時点で重症だと思って下さい。


「何かおかしいなあ」

と思ったら早めの受診をおススメします。



今日もよい一日を♪



☆★☆ 患者さんリピート率93.4%(!)

    安心・信頼・実績の整体院です ☆★☆


仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

☆★☆ 出産後の骨盤調整もお任せあれ ☆★☆

仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

  
お気軽にお問い合わせくださいね~♪