お客様とお話させていただくと、「韓国茶と言うと、コーン茶くらいしか知らない」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
実はアマドコロ茶も、韓国では非常によく飲まれているお茶のひとつ。
それだけに、韓国国内には様々なアマドコロ茶が流通しています。
そんな中から千雅茶房が選んだのは、美しい自然が残り一部が国立公園にも指定されている慶尚南道(キョンサンナムド) 智異(チリ)山産のアマドコロ茶。
水のきれいな智異山で、4年以上農薬を使わずに育てたアマドコロの根だけを使い、添加物や保存料を使わず、伝統の製法でお茶にした上質なものを、直輸入しています。
そもそもこのアマドコロ茶は、スタッフのsenが留学生としてソウルに暮らしていた当時、たくさん飲んだアマドコロ茶の中で、1番おいしいと思ったもの。
コーヒーや紅茶のような強い味ではないのですが、しっかりした香りがあり、とても上品な味わいです。
質の良くないアマドコロだけでは十分な味や香りが出ないこともあり、他のものとブレンドされていることもあります。
良質なアマドコロの根100%のアマドコロ茶は、自信をもってオススメできる逸品です。
