現実か…。

地獄のような光景が毎日飛び込んでくる。
テレビで見てる自分が怯える程の大災害を現地の方々はどれ程の恐怖、不安、悲しみ、絶望を感じているのか。

亡くなった妻、子供の事を話す旦那さん、逃げ遅れたおばあちゃんの事を探すおじいちゃん。
今もまだ家の下に、土の中にいるであろう人達。
まだまだ続く絶望的な状況。

そんな被災者の皆さんの辛さをご飯を食べながらテレビで見ている自分。
自分の家族、仲間、自分の事では無くて良かったと思う自分。

嫌な自分です。
でもこれも自分です。


被災者の方々に少しでも役に立つ事。

募金します。
東北が元気になるまで募金し続けます。
東北の方々に、日本に笑顔が戻る事を願って。




iPhoneからの投稿