こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




引き続きオペラ座近くのカフェを紹介します。


カフェドラペはオペラ座のすぐ横、ホテル・
インターコンチネンタル・パリ・ルグランの
1階にあります。





創業は1862年でオペラ座と同じくシャルル・
ガルニエの設計です。











ゴージャス、ファビュラスな内装ですが
現在改装中で2020年12月に新装オープンする
そうです。











こんな光景が早く戻って欲しいですね。

これはこれで素敵なので変えなくてもいいのに
と思うのですが、


どんな風に変わるのか楽しみですね。






今回はランチで利用しました。

インゲン豆とクコの実とお豆腐⁉︎

ちょっと中華風に見えますがかなりあっさり
した味付けでした。

これでもかなインゲン😅






サーモングリル、キヌアがたっぷり敷かれて
います。


かなりボリュームがありました。

ヘルシー志向な感じですね。






そしてこちらが名物のミルフィーユ

香ばしく焼き上げたパイと少し固めの
カスタードクリーム、口の中でバターの香り
が弾けます。

甘さも程良くて食後でもペロリといっちゃい
ました。

ゴールドのアラザンがゴージャス感を醸し出し
てますね。


バニラアイスが付いているのも嬉しいです。


パリパリトロトロ攻撃です。
なんと罪深いスイーツテロリストなんだ🙀





バーゴーナーも素敵過ぎます。



お値段は少しお高いですがせっかくのパリの
旅、一生に一度は経験して下さい。

あっ場所がとても良いので置引き要注意です。

パリならどこでも要注意ですけどね🤣





是非フォローしてね。